新しい勝守(赤)

「赤い勝守」と「芸農人」

新しい御守の紹介です。

当社で、参拝の方が多く受けられている「勝守」に赤色のお守りを新しく奉製致しました。赤色は太陽や火の熱く活発なイメージが有り、エネルギーを感じさせるアクティブな色で、スポーツや勝負事で闘争心を駆り立ててくれ、勝守に相性の良い色と思っております。これから夏に向け、試合や大会が多くなると思いますので、勝負の神様のご加護を賜りますようご紹介致しました。

さて先日の話ですが、宮司の本務社である坪沼八幡神社の社務所に住み込み、農業をしながら地域発展に努める吉本芸人「衝撃デリバリー」の二人がお参り来てくれました。写真では変なポーズをしていますが、八幡神社の例大祭で使用する物を取りに来た真面目にお手伝いをする和田くん(左)と杉本くん(右)です。1年間、農業で住みます芸人として農業をしながら『農業・坪沼・宮城の魅力』をたくさん発信してくれると思います。楽しく面白い二人ですので、見かけたら声をかけてあげてください。軽トラックが目印です。